つまるとこ、日記です。
by dodge_me
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:daily occurrence( 22 )
営業マンとして
銀行の花形kといえば営業でしょうか。

でも最近嫌気がさしてきます。

銀行として

やっぱり必要な人にお金を貸し、その企業を成長させる。その中で、自分も儲かる。これが理想の形であると思いますが。

実際当行では、必要のない人にお金を貸し、自分の利益を優先させる。保証が付けば(どの貸金にも大抵保証会社を付けます)どんなところにもお金を貸し多重債務者に追い込む。

もう少し、システムを変えないとだめだよ。

お金は人に命を奪うこともかるからね。

と思うわけです。


今日は健康診断があった。

どうしても、血圧計の機械を前にすると緊張してしまうのか144/88ぐらいになってしまう。

実際、医者に計ってもらうと、110/70ぐらいになるんだけど。

血圧計恐怖症です。
[PR]
by dodge_me | 2006-04-18 21:31 | daily occurrence
絵日記
携帯にたまりたまった画像をパソコンに全部保存して削除!

綺麗になった。綺麗になった。

せっかく撮った写真達をそのまま置いておくのももったいないので、絵日記形式で紹介。

BGMはくるりの「NIKKI」でお願いします。

a0038754_21184954.jpg秋頃だったか桜木町に遊びに行ってきた。やっぱり都会はわくわくするね。オラココデハタラキタイ。

a0038754_21212551.jpg同じく桜木町のランドマークタワー(だっけ?)の中のクリスマスツリー。秋頃といったけど、冬だったみたい。

a0038754_2124190.jpg同じく桜木町。Mr&Mrsスミスを鑑賞。このとき車の鍵を紛失。人がなかなかやらないことを平気でやってしまいます。大戸屋にて発見!

a0038754_2128194.jpgポップコーン。ウマイウマイ!オイチーヨー。

a0038754_21305557.jpg桜木町の夜景。この写真かなり気に入ってます。

a0038754_213372.jpg次の日江ノ島に行きました。歩きすぎてしんどいしんどい。神奈川県は近場に色々な名所があって、楽しいね。

a0038754_2137560.jpg江ノ島の裏側。洞窟が冷蔵庫になっていた。不思議発見!

a0038754_2138229.jpgクリスマス東京編。といっても東京以外いってませんが。アジアンキッチン23階からの眺め。予約すると窓側座らせてくれるよ。この景色は写真じゃわからん。
a0038754_21404973.jpg1階に下りてきました。クリスマスイイ

a0038754_2144843.jpgいつの写真か忘れたけど、多分二子玉。微妙にバニラスカイ

a0038754_21473257.jpg元旦からスノボー。白馬五竜です。今年何回行っただろ?

a0038754_21491546.jpgまたまた五竜

a0038754_21494799.jpgたまたま五竜
a0038754_21503866.jpg山梨県身延山毎年家族で行きます。厄年なので、厄払い。
a0038754_21514468.jpg最近行ったと思うんだけど、いつだったっけ?

a0038754_21525958.jpg最近部屋をまた模様替えしました。ソファー、カーペット購入。


あー疲れた。

写真はそのままの大きさを使いました。変更するのマジめんどい。
[PR]
by dodge_me | 2006-04-17 21:56 | daily occurrence
メガネを買いました。
お久しぶり!
4ヶ月近く空いてしまったんですが、今夜より再開。
でも、みなさんに注意点が一つ。ブログという形式なだけに読み手を意識して今までは書いたつもりですが、今回は全く考えません!

なぜっかというと、話題がないとなかなか日記が書けない!

出来るだけ長文で書かないといけない!

相手を意識することで、実は自分のブログを始めたきっかけを忘れがちになってしまうから。

あくまでも自分の生活の記録。

そういう趣旨で書かせていただきます。日記の中で俺はB型、好き勝手書いちゃいます。



先週東京に久しぶりに遊びに行ってきた。

理由は彼女の部屋の模様替え。

なんとも意味わからない理由ですが、俺ルームデザイナーになりたいほど部屋の模様替えに凝っている。部屋の模様替えがしたくて、夜も眠れない、それほど大好き!

今回は彼女が引越し直後だったので、模様替えを手伝ってくれと東京にご招待頂いたわけ。

朝7時ごろにバスで新宿へ。

車じゃないの?

今回の本題に入るわけなんですけど、2週間に大事故を起こし、ただ今車入院中でございます。

僕は全然平気。

理由は俺の不注意なんですけどね。

教習所で注意力Cは伊達じゃないっす!

それと同時に視力0.1で運転してますから。

完全に俺が悪い。

これから自分の運転を見直すためにも、まずはメガネを購入しなくては!

と、東京に行ったついでにメガネも買ってきました。

メガネを買って思ったけど、ほんと世界が変わる!!

値段も5,250とびっくり仰天の値段でしたし。

オリエンタルラジオになれた気がする。

これからはこのメガネをかけて武勇伝を作っていこうと思います。

武勇伝!武勇伝!武勇でんでんででんでん!

a0038754_21574031.jpg
[PR]
by dodge_me | 2006-04-16 21:58 | daily occurrence
一ヶ月ぶりの
ども!1ヶ月ぶりになんの予定もいれず、ゆっくり休んでみました。最近は監査やらなんやらで、土曜日、日曜日も出勤、朝8時から夜10時までのハードスケジュールで仕事をこなしていました。過労でそろそろお迎えがきそうです。
実はみなでスノボーに良く予定もあったのですが、キャンセル。体が動かない。

土曜日に飲みすぎたせいで頭も働かない。

ってことでゆっくり12時まで寝て、漫画みたりテレビをみたり。

そうそう、今日は長年欲しかった、エンジンスターターを買いました。毎日寒いし、1秒でも寝ていたいのでいちいちエンジンをかけに行くのはめんどくさい、だからといって寒い車内で通勤するのもいや。会社が終わった後に、毎日のようにガラスが凍っているのでそれが溶けるまで帰れないし…

今日からそんな生活ともおさらばです。

ではまた暇になる日まで~。
[PR]
by dodge_me | 2006-01-29 23:59 | daily occurrence
やすみ
久しぶりに休日を家で過ごす。毎日飲んだり、出かけたりってのもいいが、偶には家の掃除をしたり、洗車をしたりとそんな生活にも少ししてみたかったので、今回実行。自分に似合わずこういうのが結構趣味だったりする。といっても金曜日は自分の限界を超えて飲んできたと、遊ぶことも欠かさない。これがないとやってられん。

洗車は日曜日に実行するとして、まず部屋の掃除。掃除といっても、俺が言うのは模様替えが中心、朝方友達の家から帰る途中に借りてきたトリック2をみがら、しばし考える。しばし考えてる途中で記憶が途切れ、結局取り掛かったのは夕方5時頃になった。

結局終わったのは夜12時頃。といってもそんな長い時間ずっとやってたわけではなく、恒例のダラダラ複数のことを同時にやったから。掃除するときはまず、家電製品の位置を先に決める、そんでテレビをつけて、音楽をかけながら。やっぱりここでも複数のことを同時にやるのが好きみたい。

今回は自分の趣味のスペースを作りそれ以外は殆どものを置かない形にしてみた。

趣味のスペースは色々置きすぎたせいで、結構ごちゃごちゃになってしまったけど、まあいいかんじ。最終的には、その部分にも布掛けて隠しちゃうんでそれも後々解消できると思う。それではその自分のスペースを公開しながらちょっと色々解説してみようかと思う。

a0038754_2129837.jpg
○ポスターはTHESTROKESのもの。

○ピンクパンサーはもらい物で自分の持ってるものの中で1番大切にしてるものかもしれない。マフラーをしたり時には靴下も履いたりと結構おしゃれな奴。

○コルクボードにはプリクラであったり、ポストカードであったり自分の好きなものがてきとーに貼ってある。

○カラーボックスの上にはバスケットボール。あまり使用していないが、大切なもの。

○写真じゃあまり見えないが本棚の上にはスターウォーズのフィギアが何体か、昔はジェダイの騎士を全員揃えるつもりだったが断念。今は主要人物のフィギアだけが残る。

○まず本棚の漫画は
スラムダンク…できるだけ手に取らないように心がけている。大体、21巻頃の湘北×綾南戦から読み始め、山王戦まで。その後懐かしくて1巻からまた読み始めるという無限ループに陥る可能性大なため。
頭文字D…思いっきり面白いわけではないが、偶に読んでしまう。こまったやつ。
リアル…今一番好きな漫画。
20世紀少年…一度読むとその後読みたいと思わないのであまり活躍しない。たとえるなら、顔がものすごく綺麗だが、性格が恐ろしく悪い女。
NANA…同期らと映画まで見に行ったほどの熱狂ぶり。リフレッシュ休暇の日記が終わり次第ブログで書きます。
○CD 上段は邦楽でミスターチルドレンを中心に様々なジャンルを網羅。下段は洋楽とサウンドトラック。大学の4年間で買ったCDでその前のものは物置にしまってある。

○左に見えるカラーボックスの中には、上の段に音楽関係の雑誌で自分が参加したライブのものであったり、自分が残しておきたい雑誌が適当に詰まっている。二段目には銀行関連のものが入っている。重要なものなので小さな金庫を一つ買おうか検討中。三段目はGIRLSというヌード写真集が入っている。好きで4あたりから毎回買ってて、残り1,3が集まれば全巻そろう。あと映画のパンフレット。映画を見たときは限りなくお金がないとき以外は買うようにしている。(買い始めたのは大学生になってから)
ちょっと題名だけでも挙げてみよう。
・ウインドトーカーズ ★☆☆☆☆
・MONSTERS.INC ★★★☆☆
・FINDING NEMO ★★★★☆
・GO ★★☆☆☆
・ピンポン ★★★★☆
・エターナルサンシャイン ★★★★☆
・NANA ★★★★☆
・スターウォーズ エピソード3 ★★★★★
・スターウォーズ エピソード2 ★★★☆☆
・LORD OF THE RING 1 ★★★☆☆
・LORD OF THE RING2 ★★★☆☆
・OCEAN’S ELEVEN ★★★★☆
・ハリーポッター 賢者の石 ★★☆☆☆
・VANILLA SKY ★★★★★
・SIGNS ★★★☆☆
・マイノリティリポート ★★★★☆
・THE OTHERS ★★★★☆
・ボーン・アイデンティティー ★★☆☆☆
・WASABI ★★☆☆☆
・TERMINATOR3 ★★★☆☆
・マトリックスリローデット ★★★★☆
・マトリックスレボリューション ★★★★☆
・バイオハザード ★★★★☆
こう見てみると、結構見た数は少ないね~ 全体的に評価が高いのは劇場で見るからしょうがない。評判を聞いたり、好きだから行くわけだしね。

こうみると結構あるんだけど、ここにあるのは本当に選ばれたものだけ。色々集めたりするのが基本的に好きなのだけど、途中で飽きたり、飽きたり、飽きちゃうわけ。

今後ここにどのようなものが追加、削除されていくのか楽しみです。
[PR]
by dodge_me | 2005-11-12 21:26 | daily occurrence
リフレッシュ休暇その3
リフレッシュ休暇のつづきを書きたいと思います。

花火大会の次の日は遥々東京からやってきた友達と長野観光をすることに、結局長野観光といっても美ヶ原美術館に行っていたわけだけど…。
美ヶ原美術館ってのは標高2000メートルの諏訪と松本の中間あたりにある美術館。ここまで行くのが結構しんどい。俺のデミオじゃ全然登らんのよ。やばいとこだと20キロぐらいしか出ないし。俺はイライラしながら登ってるのに、みんな寝ちゃってるのよ。空気が薄いせいで高山病になっちゃったのかな。まー、毎日1000メーターに住んでる俺には効かないけど。

後ろにあおられたりしながら、ついに標高2000メートルの美ヶ原美術館に到着。
a0038754_22354342.jpg到着ついでに写真を一枚、右の写真がそうですが、同じマツダで同じ色が二台並んでしまった。価格、グレード共に天と地ほどの差があるが、こう並んでしまうとあまりわからん。間違えてRX-8乗ってってもバレないかも。それどころかちょっと左がギリギリになちゃってるとこが逆にポイントアップ!デミオの勝ち。かも…

着いたばっかりのときは多少雨が降ってて、霧で5メーター前も見えないような状況だったが、山の天気はすごい。

こんな天気が
a0038754_2236448.jpg







五分後にはこうなっちゃうわけですから。
a0038754_22364888.jpg



僕の気分がコロコロ変わる人間になったのは山の中で育ったせいかもしれない。



※この美術館に展示してあるものを見たかったら、リンクにある手記という友達のブログを御覧下さい。
[PR]
by dodge_me | 2005-10-26 22:41 | daily occurrence
資格試験
今日は銀行業務検定試験の法務3級、財務3級の試験に行ってきた。この試験3級といえどもなかなか難しい。合格率20パーセント前後、受験者の平均勤続年数5年ですから、新入社員が二科目も同時にうけたのは結構無謀だったかもしれません…。

それに加え
金曜日も友達と勉強する予定だったのですが、飲んだら眠くなって就寝。

土曜日も夜まで買い物をしてて、やろうと思ったら踊る大走査線やってるし!見終わったら友達が寝てるし。

結局二日間ほぼ出来ず…

結果は分かりますよね?

今世紀最高に出来なかった。
[PR]
by dodge_me | 2005-10-23 20:57 | daily occurrence
中国人
最近取引先の外国人労働者が帰国するために外国送金を受け付けたことがあった…
その外国人労働者2年ほどで400万円という金を作り上げて帰っていくわけだ。送金先は母国の母親に向けて…

すげな!おい!

二年足らずで400万円も作っちゃうっていうんだから…

俺には確実に無理だね。基本的に給料すくないし…


どのくらい給料もらってんだと思って、通帳の動きを見てみると、もちろんそんなによくないんだけど(俺と同じくらい!?)なんだけど下ろしてないんだね。下ろしても1000円単位とかだから

でも偶に痛いことしてて

シハライ *1000円
テスウリョウ 210円

とか、節約してるのか手数料なんか気にしないお金持ちなのか、アベコベな下ろし方も垣間見れておもしろい。


ここまで貯めなくてもいいけど、少しは貯蓄していこうかと思いつつ、今月も俺はマイナス決算、繰損過大、実質破綻先。

明日は給料日!
[PR]
by dodge_me | 2005-10-20 23:22 | daily occurrence
忙しいのだけれども
先週の金曜日には支店で今回(10月1日付)で移動になったみなさんの歓送迎会がありました。支店長に飲まされまくるし、気持ち悪くて散々ではあったのですが、あまり仕事中に話をする機会もないですから、楽しかった事には違いない!二次会はカラオケに行き、その日は2時頃帰宅となりました。
 歓送迎会に参加する事はよかったのですが、23日にある税務、法務の試験がはっきりいってやばい!今まではあまり難しい試験もなかったのでよかったのだけど、今回はかなりレベルが明らかに入行6ヶ月の人が受ける試験でありませんので、もう一度言いますがかなりやばい。

こう考えると大学時代なんてらくなもんでした。やばいと思ったら3日引きこもれば、80、90点取れるレベルまで引き上げることができたんですけど、

今回は3日引きこもったら、退職ですから…

やりたくても出来ないとういジレンマを感じつつ土日にやろうと後回しにしてきました。

そして先週の金曜日は飲み会で出来ないので、結局土曜の朝から頑張ろうと思っていたのですが、起きたら夕方の4時ですから…(ほんとこんな時間に起きたことは社会人になって一度もない!)

ここから夜方勉強法で頑張ればよかったのですが、

夜型方飲み会法になってしまい、そのまま深夜カラオケ法にまで発展。

やばいやばいと思っていながら、ミスチルを歌う、ケツメイシを歌う。

やばい!やばい楽しい!

結局次の日も昼までダラダラ過ごし、近くのうまいラーメン屋を探す旅をしたり、結局家に戻ってきたのは夕方6時過ぎ。

ちょっと勉強をしたものの、社会人特有の日曜日の憂鬱さに負けて眠ってしまう。

来週はまた同じ友達と一緒に勉強しようということになっているんですが…

欲張りは言わん!飲んでもいいから少し勉強を…

実は今日は近くでうまいラーメン屋(ラーメン王から評価をうけるほどの)の話をしようと思ってたのですが、趣旨が全く変わってしまいました…)近々、渋谷の道玄坂に姉妹店がオープンするそうです)

誤字、雑字が多いのは勘弁してください。
一般的な教養はある筈ですが、見直す時間がありません。
[PR]
by dodge_me | 2005-10-18 22:58 | daily occurrence
ブログ停止の理由
自分は大学3年生の秋頃から就職活動が始まり、丁度ブログを書いてから1年半ぐらいになるんじゃないかと思います。(ブログサイトは4回ほど変えました)
その中でも二ヶ月更新なくっていうのはかなり珍しかったのではいかと思います。一ヶ月は日常茶飯事でしたが…
その大きな理由は両親公認サイトになってしまったことでして、つまり父親にばれちゃったわけですよ。それからというもの日に1,2回の父親のパソコンからアクセスがありまして、コリャ困った。当たり前といえば当たり前ですよね、父親からすればこの日記は子供の成長記録のようなものですから、日常的にコミニュケーション不足の関係になってくるこの頃では父親の子供の情報を知る検索サイトみたいなものですから。

あまり変なことは書いてないのでよかったのですが、やっぱりおっぱいとか、俺の大好きな言葉発せられないのほ非常に悲しい!!!

ということで、次第にやる気がなくなってきたという形になりました。

となると俺のブログ更新意欲を湧かせるのはおっぱいなので、コメントにもそこら辺の拝領を忘れずに投稿して頂きたい。

次に仕事忙しさだと思います。

8月になってからは毎日のように退行時間が八時になるのでストレスが溜まる、そのストレスを発散させてくれる遊びを体は欲するわけです。

8月のお盆には九日間の長期連続休暇も控えているわけでして、会社終わって8時から12時まで遊び、2時に寝て、7時に起きるという感じで、自分一人の時間が全くないわけですよ。

今でも勉強したり電話したりという時間を除くとゆっくりしている時間なんて一日の内30分ないですから…

こんな感じでしたからブログ更新の時間がありません。よく考えてみると親にバレタという理由はあったにしても、やはり大きかったのは『時間』というのが大きかったのだと思います。

次回はリフレッシュ休暇(長期連続休暇)のお話をします。
[PR]
by dodge_me | 2005-10-15 21:03 | daily occurrence