つまるとこ、日記です。
by dodge_me
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
営業マンとして
銀行の花形kといえば営業でしょうか。

でも最近嫌気がさしてきます。

銀行として

やっぱり必要な人にお金を貸し、その企業を成長させる。その中で、自分も儲かる。これが理想の形であると思いますが。

実際当行では、必要のない人にお金を貸し、自分の利益を優先させる。保証が付けば(どの貸金にも大抵保証会社を付けます)どんなところにもお金を貸し多重債務者に追い込む。

もう少し、システムを変えないとだめだよ。

お金は人に命を奪うこともかるからね。

と思うわけです。


今日は健康診断があった。

どうしても、血圧計の機械を前にすると緊張してしまうのか144/88ぐらいになってしまう。

実際、医者に計ってもらうと、110/70ぐらいになるんだけど。

血圧計恐怖症です。
[PR]
by dodge_me | 2006-04-18 21:31 | daily occurrence
<< 英語が必要です。 絵日記 >>