つまるとこ、日記です。
by dodge_me
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一年を終えて
どうもとんでもなくお久しぶりです。
皆さん元気ですか?

突然ですが、ここらでちょっと1年間を振り返って見ましょう。

まあ、一番の出来事といえばやっぱり、就職だと思います。6月頃には、こっそりと円形脱毛なるものも体験しました。ほんとしんどかった…ってのが一番の印象です。

職業柄か、休みの日にも資格の勉強、資格試験等勉強する機会が多かったし、友達と遊びながら、ノート見つつ、電話もしているというなんとも聖徳太子のような生活をしていた日もありました。そりゃー、日記なんか書けませんわ。
そのおかげか、前の日記で書いた銀行業務検定試験では80点以上で両方合格することも出来ましたし、資格、勉強関係ではかなりよかったのではないかと思います。

でも、1年働いて思ったことは、銀行は一生やる仕事ではないってこと。

1000万円稼げるようになれるかもしれませんが、体を酷使してノルマをこなし、必要のない企業に強引に金を貸し、数字を積み上げ、数字に管理される。そんな生き方が傍からみればいい職業のように見えても、実際生きているのは自分ですから。自分が楽しく仕事できなければそれがいいことか本当にわからない。
そういう意味で長年やる仕事ではありませんが、短期的にみれば、知識の吸収量、精神的強さを身につける、そういう基本的な部分は身につけられると思うので、まずは3年を目処にがんばってみようかとは思っています。

私生活はというと…
大学生と違い、遊ぶ時間はかなりとうか全然少なくなってしまったが、反比例してかなり遊べた年であったとも思う。
車をもったことで、東京から愛知までかなり色々なところに旅に行けたし、いい思い出もかなり出来ました。土曜日、日曜日を家で一人で過ごした日は本当に2,3回?ってくらいしか覚えていません。

そんなこんなで夏のリフレッシュ休暇の日記も途中までしか書けずに来年を迎えるわけですが、出来るだけポジティブに動き、様々な記事を来年も書けるようにがんばりたいと思います。

みなさん来年もよろしくお願いします。


来年より、融資から営業になります。

明日も朝7時から白馬にスノボーに行ってきます。
[PR]
by dodge_me | 2005-12-31 23:48 | others
<< 一ヶ月ぶりの やすみ >>