つまるとこ、日記です。
by dodge_me
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
やすみ
久しぶりに休日を家で過ごす。毎日飲んだり、出かけたりってのもいいが、偶には家の掃除をしたり、洗車をしたりとそんな生活にも少ししてみたかったので、今回実行。自分に似合わずこういうのが結構趣味だったりする。といっても金曜日は自分の限界を超えて飲んできたと、遊ぶことも欠かさない。これがないとやってられん。

洗車は日曜日に実行するとして、まず部屋の掃除。掃除といっても、俺が言うのは模様替えが中心、朝方友達の家から帰る途中に借りてきたトリック2をみがら、しばし考える。しばし考えてる途中で記憶が途切れ、結局取り掛かったのは夕方5時頃になった。

結局終わったのは夜12時頃。といってもそんな長い時間ずっとやってたわけではなく、恒例のダラダラ複数のことを同時にやったから。掃除するときはまず、家電製品の位置を先に決める、そんでテレビをつけて、音楽をかけながら。やっぱりここでも複数のことを同時にやるのが好きみたい。

今回は自分の趣味のスペースを作りそれ以外は殆どものを置かない形にしてみた。

趣味のスペースは色々置きすぎたせいで、結構ごちゃごちゃになってしまったけど、まあいいかんじ。最終的には、その部分にも布掛けて隠しちゃうんでそれも後々解消できると思う。それではその自分のスペースを公開しながらちょっと色々解説してみようかと思う。

a0038754_2129837.jpg
○ポスターはTHESTROKESのもの。

○ピンクパンサーはもらい物で自分の持ってるものの中で1番大切にしてるものかもしれない。マフラーをしたり時には靴下も履いたりと結構おしゃれな奴。

○コルクボードにはプリクラであったり、ポストカードであったり自分の好きなものがてきとーに貼ってある。

○カラーボックスの上にはバスケットボール。あまり使用していないが、大切なもの。

○写真じゃあまり見えないが本棚の上にはスターウォーズのフィギアが何体か、昔はジェダイの騎士を全員揃えるつもりだったが断念。今は主要人物のフィギアだけが残る。

○まず本棚の漫画は
スラムダンク…できるだけ手に取らないように心がけている。大体、21巻頃の湘北×綾南戦から読み始め、山王戦まで。その後懐かしくて1巻からまた読み始めるという無限ループに陥る可能性大なため。
頭文字D…思いっきり面白いわけではないが、偶に読んでしまう。こまったやつ。
リアル…今一番好きな漫画。
20世紀少年…一度読むとその後読みたいと思わないのであまり活躍しない。たとえるなら、顔がものすごく綺麗だが、性格が恐ろしく悪い女。
NANA…同期らと映画まで見に行ったほどの熱狂ぶり。リフレッシュ休暇の日記が終わり次第ブログで書きます。
○CD 上段は邦楽でミスターチルドレンを中心に様々なジャンルを網羅。下段は洋楽とサウンドトラック。大学の4年間で買ったCDでその前のものは物置にしまってある。

○左に見えるカラーボックスの中には、上の段に音楽関係の雑誌で自分が参加したライブのものであったり、自分が残しておきたい雑誌が適当に詰まっている。二段目には銀行関連のものが入っている。重要なものなので小さな金庫を一つ買おうか検討中。三段目はGIRLSというヌード写真集が入っている。好きで4あたりから毎回買ってて、残り1,3が集まれば全巻そろう。あと映画のパンフレット。映画を見たときは限りなくお金がないとき以外は買うようにしている。(買い始めたのは大学生になってから)
ちょっと題名だけでも挙げてみよう。
・ウインドトーカーズ ★☆☆☆☆
・MONSTERS.INC ★★★☆☆
・FINDING NEMO ★★★★☆
・GO ★★☆☆☆
・ピンポン ★★★★☆
・エターナルサンシャイン ★★★★☆
・NANA ★★★★☆
・スターウォーズ エピソード3 ★★★★★
・スターウォーズ エピソード2 ★★★☆☆
・LORD OF THE RING 1 ★★★☆☆
・LORD OF THE RING2 ★★★☆☆
・OCEAN’S ELEVEN ★★★★☆
・ハリーポッター 賢者の石 ★★☆☆☆
・VANILLA SKY ★★★★★
・SIGNS ★★★☆☆
・マイノリティリポート ★★★★☆
・THE OTHERS ★★★★☆
・ボーン・アイデンティティー ★★☆☆☆
・WASABI ★★☆☆☆
・TERMINATOR3 ★★★☆☆
・マトリックスリローデット ★★★★☆
・マトリックスレボリューション ★★★★☆
・バイオハザード ★★★★☆
こう見てみると、結構見た数は少ないね~ 全体的に評価が高いのは劇場で見るからしょうがない。評判を聞いたり、好きだから行くわけだしね。

こうみると結構あるんだけど、ここにあるのは本当に選ばれたものだけ。色々集めたりするのが基本的に好きなのだけど、途中で飽きたり、飽きたり、飽きちゃうわけ。

今後ここにどのようなものが追加、削除されていくのか楽しみです。
[PR]
by dodge_me | 2005-11-12 21:26 | daily occurrence
<< 一年を終えて リフレッシュ休暇その3 >>