つまるとこ、日記です。
by dodge_me
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リフレッシュ休暇その3
リフレッシュ休暇のつづきを書きたいと思います。

花火大会の次の日は遥々東京からやってきた友達と長野観光をすることに、結局長野観光といっても美ヶ原美術館に行っていたわけだけど…。
美ヶ原美術館ってのは標高2000メートルの諏訪と松本の中間あたりにある美術館。ここまで行くのが結構しんどい。俺のデミオじゃ全然登らんのよ。やばいとこだと20キロぐらいしか出ないし。俺はイライラしながら登ってるのに、みんな寝ちゃってるのよ。空気が薄いせいで高山病になっちゃったのかな。まー、毎日1000メーターに住んでる俺には効かないけど。

後ろにあおられたりしながら、ついに標高2000メートルの美ヶ原美術館に到着。
a0038754_22354342.jpg到着ついでに写真を一枚、右の写真がそうですが、同じマツダで同じ色が二台並んでしまった。価格、グレード共に天と地ほどの差があるが、こう並んでしまうとあまりわからん。間違えてRX-8乗ってってもバレないかも。それどころかちょっと左がギリギリになちゃってるとこが逆にポイントアップ!デミオの勝ち。かも…

着いたばっかりのときは多少雨が降ってて、霧で5メーター前も見えないような状況だったが、山の天気はすごい。

こんな天気が
a0038754_2236448.jpg







五分後にはこうなっちゃうわけですから。
a0038754_22364888.jpg



僕の気分がコロコロ変わる人間になったのは山の中で育ったせいかもしれない。



※この美術館に展示してあるものを見たかったら、リンクにある手記という友達のブログを御覧下さい。
[PR]
by dodge_me | 2005-10-26 22:41 | daily occurrence
<< やすみ 資格試験 >>