つまるとこ、日記です。
by dodge_me
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リフレッシュ休暇その1
最近でもパートタイマーの女性が何億円だか横領していたという事件がありました。銀行毎日百万、二百万が飛び交っていますので札束を物扱いしていますが、たまに俺もこれとって逃げたら中国ぐらいに行けば大富豪かな~なんて思っちゃったりもしています。

銀行では一週間も連続して休めば不正はバレるという観点から、長期リフレッシュ休暇を取ることで不正見破ろうとしているわけです。でもですよ、入って6ヶ月の新人にとって、お金欲しいな~と思っても不正をする技術がありませんし、入って6ヶ月じゃあ、そんなことも考えないですしね。それに加えなんといっても毎日が雑用ですから、仕事が溜まっている、とかそんなことも無いですから、まさに夢の休暇なわけですよ。

では、夢の休暇のお話を始めます。

この日は久しぶりに東京に行って友達に遊ぼうと思っていたのですが、友達が電話に出ないんですよ。まあ、事前にしっかり連絡をとっておけばそういうこともなかったのかもしれませんが、自分自身急にこられてもかまわない人間なんで、それを相手も受け入れてくれるだろうという変な癖というか、そんなもんがあって事前に連絡をとることを忘れてしまう。

でも俺が悪いわけじゃない。

俺の家の前で『いまからお前の家に遊びに行くから』とか1,2分前に行ってきた友達が悪い。そんなものを毎回のようにやってくれれば、それが当たり前だと思い込む。世界はこれで回ってるんだとか思っちゃう。

ということで、今回は明日朝一で出発し昼頃到着するという計画を立て、眠りにつく。

次の日
朝6時頃に出発し東京に向かう、でも高速を使いたかったのだけど今回の今後の旅を考えると、
高速に乗らずに行った方がお金もかからないしということで結局国道20号で出発することに…

3時間ぐらいで着くだろう考えていたが、いくら国道といっても所詮田舎道ですから片道一車線しかありませんし、耕運機やトラクターで公道を平均速度5キロぐらいで突っ走ってくれる空気読めてないひとが多くて八王子に着くのに3時間ほどかかってしまう。

その後、彼女を待ち車に乗せてまた長野県に向かって出発!結局長野までは戻れずに甲府あたりのホテルで泊まる。前日に遊べればよかったんですが、計画変更のため着いて数時間で長野県に戻らなければいけなかったのが残念…

途中のトイザラスでダースベイダーのフィギィアが売切れだったのも残念…

待っている時にあまりかわいいい女の子を見つけられなかったのも残念…


次回は諏訪湖花火大会の巻
[PR]
by dodge_me | 2005-10-16 18:45
<< リフレッシュ休暇その2 ブログ停止の理由 >>