つまるとこ、日記です。
by dodge_me
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押して下さい。

人気blogランキングをよろしくお願いします。

ありがとうございました<(_ _*)>
[PR]
# by dodge_me | 2006-12-31 23:59 | others
東京三連休
最近テレビをつけながら寝ています。あまりにも疲れているわけでも、テレビのリモコンが無くなったわけでもなく、無理と、いやワザとです。
前にも話した通り、エロビデオを見る時間があってもニュースを見る時間はない。エロ本を見る時間はあっても新聞を見る時間はない。たまに9時には寝ちゃう。それほど忙しい生活の中で、やっぱり時代についていけない。
一週間ほど前、テレビをつけたままねちゃってね。朝方起きると以外に内容を憶えているんですよ。こりゃーいいなって思ってね。それから毎日テレビをつけたまま寝てます。
その成果か竹内結子がなんとかだとか、中村獅童がなんとかとかね。結構覚えてるもんですよ。

話は変わって、三連休東京に行ってきました。久しぶりでもなんでもないですが、まあ感想文です。
BGMはYUKI「長い夢」でお願いします。

18年11月3日
表参道まで電車で言って、ちょっと人気のハンバーガー店へ。最近出来たのかと思っていたら、見たことある看板じゃん。毎日通っていながら何してんだか…
a0038754_23191565.jpg

その後表参道ヒルズへ。高そうで手が出ないね。唯一興味を引かれたのは表参道ヒルズのクレジットカード。丁度、もう一枚クレジットカードが欲しかったんで申し込みする予定です。
そのまま原宿へ。ちょっと有名な占い師?に占ってもらった。お金持ちになるってさ、あと親から大きな財産を受け継ぐって。会社はまだやめちゃだめだって。
a0038754_23195449.jpg

a0038754_23202680.jpg
最後に渋谷のドトールでコーヒーを飲んで終わり。前はカフェの中でピアノ弾いてくれてたんだけど、今回は休みだったのか。残念。

韓国料理を食べたら、辛すぎたせいか鼻血が出たんだけど。

18年11月4日
川崎のショッピングモール「ラゾーナ」へ。タケオキクチに行くのが目的だったけど、結局LOFTでペンを一本買って終わり。夜はしゃぶしゃぶ食べまくって帰ってきた。大満足。
a0038754_2322887.jpg

18年11月5日
丁度銀行の友達と帰る日が一緒だったので、一緒に帰ってくる。途中成城大学見たりプラプラして8時頃家に到着。おつかれさん。
[PR]
# by dodge_me | 2006-11-05 23:15 | others
投資信託購入
先日予告した通り、ブラジル株式に投資する投資信託、10万円購入のよていでしたが、前回購入した投資信託の儲けを含め全額投資しました。

投資した瞬間、ブラジル通貨危機とかなったらマジないちゃうかも。でもね大丈夫

豪運の持ち主ですから♪

先週の土曜日は俺の誕生日だったんだけど

仕事だったんだよね。 休日出勤+給料出ない

そんな悪条件の中、がんばりましたよ。

でもね、でもね。5時には終わるはずだったんだけど、

あれよあれよという間に10時さ♪

13時間給料なしで働く。でも大丈夫

立派なソルジャーですから♪
[PR]
# by dodge_me | 2006-09-21 22:29 | daily occurrence
もうすぐ誕生日なんですよ。
9月16日です。

よろしく!!

どうもこんにちは。

実は毎日4キロほど歩いているんです。

もちろん雨の日は歩きません。風の日は考えちゃいます。

ダイエットも兼ねてるんですが、なかなか痩せねえよ。

営業中、色々あるもんですから。

毎回日本昔話級の山盛りご飯を食べないと話すらさせてくれないお客さん。

会う度栄養ドリンクをくれるお客さん。

上手く逃げても、ポケットにもろこしやら、お菓子やら大量に詰め込まれます。

世界は僕を痩せさせてくれません。
[PR]
# by dodge_me | 2006-09-13 22:48 | daily occurrence
投資信託売却
そろそろ携帯が欲しくなってきた。大学生になると同時に買って5年半で
F→D→F→N→P→Pと六台使ってる。

こうみると俺がどれだけ飽きっぽいか分かると思う。

毎回買う度に「この携帯は長く使おう」と思うのだけど、

新製品の誘惑にはどうしても勝てない。父親の遺伝子を受け継いでるせいか。

丁度9月20日をもって10ヶ月経つわけだし、23日に給料もでるんで、その時に買おうと思っている。

そのため、毎日営業中に電気屋さんに行って価格をチェックしている。

ついでに10万円投資信託を購入していたのだが、それを解約し7,000千円ほど儲かってるのでそちらも注ぎ込もうかと。また10万円はブラジルの投資信託を購入する予定です。

準備はOK

さてどの機種にしようかな…
[PR]
# by dodge_me | 2006-09-11 22:43 | daily occurrence
ツタヤディスカス
a0038754_22471185.gif最近オンラインDVDレンタルが人気らしいので俺もやってみました。どんなシステムかというと、まずホームページ上で自分の見たい映画やドラマのリストを作る。(見たい順でね)作るとまず郵送で2本DVDが届く。それを見るて、ポストに返却し、それが向こうに届き次第次の2本が届く。そんなシステムなんです。

俺は月額1900円ぐらいで月8本まで借りられるといのを頼んだんですが、やっぱり良い点、悪い点あってね

レンタルビデオ屋に行かずに済むし、返却が楽です。

でもね、郵送で届くにも時間がかかるし、見て郵送で返却するのも時間がかかり、それを確認してからまた届くのも時間が掛かるんだよね。働いてると8本の映画を見るだけでもしんどいのに、それに郵送の時間を考えると、あんまり自由度はないね。

今は1カ月無料なんで、ためしてみるのはいいけど、車あるんだし、好きなときにビデオ屋に行って、好きなときにビデオを返すほうがストレスなくて俺は好き。

とりあえず、無料期間は使ってみようと思います。
[PR]
# by dodge_me | 2006-09-11 22:30 | daily occurrence
ラフ
a0038754_223356.jpg土曜日は休日出勤。結構早めに終わったので、友達を誘ってラフを見にいくことに。
俺の住んでるところじゃどこでもやってないんで、ちょっと遠くまで行ったはいいがどちらも映画館の場所もわからなければ、時間もわからない。
なんとか、グルグル回ってるうちに見つけたはいいが、もう今日はやらないいってさ。
ということで、酒飲んで早く寝て、日曜日改めて行ってきました。

あだち充の中では一番好きな作品だったんで、もう期待しまくって行ったんですが。

期待通り!

おもしろかった。


ストーリーは大体漫画と同じような感じで、盛り上がりだったりもなくただ原作に忠実に進めたようなお話しで、漫画読んでればあまりおもしろい映画だとは思わないかもしれないんですけど

なんせキャストが

もこみちも良かったんですが

彼女が

長澤まさみがかわい過ぎるんです。それだけでいいって思えた。これすごいことだよホント。

a0038754_224178.jpg

評価★★★★★

解説を一応:あだち充の同名大ヒットコミックを映画化した青春ラブストーリー。高校の水泳部を舞台に繰り広げられる、不器用ながらも純粋な恋模様を、みずみずしいタッチで描き出す。脚本に『電車男』の金子ありさ、監督を『NANA』の大谷健太郎が担当する。主演は『タッチ』の長澤まさみと、TVドラマなどで大活躍の速水もこみち。今をときめく2人がさわやかな水着姿を披露し、本格的な高飛込シーンと競泳シーンに挑んでいる。
[PR]
# by dodge_me | 2006-09-09 21:37 | movie
お久しぶりというか始めまして。
どうも今日からまた日記を書こうとかと。
あんまり意味はないんですけどね。せっかく読んでくれる、いや読んでくれていた人もいるわけなんで。

さてさてやっぱり社会人、どうしても仕事の話になってしまう。

今はどんなかというと…

相変わらずの地獄

地獄

まじ地獄

今まで学生生活をのほほんと送ってきた俺にとって

こんなこと毎日考えるとは思わなかった。

「今日どう乗り切っていけばいいのか、今日生きるのに精一杯」

この一言に尽きるのね。

まあ、働いていれば一日なんてあっというまなんですが、

どうしてこんなに大変なんだか

ある支店では新入生吐血して倒れたらしいし

まあ、こんな悲観的なことばかり書いていますが、俺は俺、会社になんか振り回されません。

俺のやりたいようにやらせて頂きます。
[PR]
# by dodge_me | 2006-09-09 21:35 | daily occurrence
ノルマをこなせ!
なんかカッコイイタイトルをつけてしまいました。どうもこんばんは。

今俺の働いている銀行ではボーナス預金獲得キャンペーン中でして、死ぬほど忙しい。

一日中、お願いしまくってます。

今回は運も結構よかったんで、

6月から始まったキャンペーンですが、定期純増3,000万円ほどなってまして、早くも今月下旬にはノルマ達成できるかなと思っています。これで、7月8月は定期やらなくてすみそうだ。

今日も他行から現金で1,000万円降ろして、預けて頂きました。

少し銀行員の醍醐味は味わえてる気がします、やったって気はするんですが、

そこまでの過程がマジ地獄。

やっぱり、辞めたいと思うわけです。
[PR]
# by dodge_me | 2006-06-09 22:49 | daily occurrence
銀行に就職したい学生へ50の質問
立場は違いますが、おもしろそうなのでちょっと答えてみます。

1、あなたのお名前(HN可)を教えてください。
mi2
2、あなたは四年制大学と短大(またはそれ以外)、どちらの学生ですか?
四年制大学
3、何学部の何年生ですか?
経済学部
4、性別は?

5、あなたの持つ銀行のイメージは?
ノルマ、カブ、ポリラップ 、ノルマ、ノルマ、ノルマ
6、銀行は第一志望ですか?
一応第一志望でした。
7、どうして銀行を志望しているのですか?
他の就職先に興味がない。ステータスを求め。
8、特に志望している銀行はありますか?また、その理由も教えてください。
都市銀行を志望しておりましたが、集団面接中に隣の女の子の発言が面白すぎて、笑ってしまい落とされました。それで今の銀行に就職しました。
9、いまの銀行に口座を持っていましたか?
名前すら知れませんでした。口座なんて問題外。
10、いま銀行の強みと弱みを言えますか?
はい。強みは「お客様にNOと言わせないお願いセールス」弱みは「それ以外全て」
11、銀行を志望していても絶対に入りたくない嫌いな銀行はありますか?
あります。でもいまそこで毎日働いています。
12、嫌いな銀行でも一応受けておきますか?
はい。おまけに入行してしまいました。
13、いわゆる総合職・特定総合職・一般職のどれを目指していますか?コース別採用を狙っている方はコース名もどうぞ。
どうしてその職種を目指しているのですか?
昔は総合職で融資を学びたいと思っていました。今は一般職で窓口を担当したいとおもっております。
14、銀行に就職してから具体的にやってみたい仕事はありますか?
今も昔も変わらず融資の仕事をしたいです。実際はお客様にお願いしかしていませんが…
15、銀行にはどんな人が向いていると思いますか?
口が上手い人。
16、あなた自身は銀行に向いていると思いますか?
営業は向いていますが、仕事が細かすぎてO型にはついていけません。
17、周囲の人はあなたが銀行を志望していることについてどのように言っていますか?
母親は毎日のように辞めなさいと言っていました。その言葉をもう少し聞けばよかったと思います。
18、他の業界にも興味はありますか?それはどんな業界ですか?
銀行以外ならなんでもいいです。ただ製造業では働きたくありません。
20、その業界のほうが銀行よりも魅力的なところはどこだと思いますか?
精神的苦痛の少なさ。多すぎて書ききれません。
21、銀行のほうがその業界よりも魅力的なところはどこだと思いますか?
精神的に強くなれる。一般生活必要な法律知識等を身につけられる。
22、あなたの長所を教えてください。
馴れ馴れしい。お客さんと仲良くなるのは誰よりも早いはず。
23、あなたの長所は銀行で活かせると思いますか?
営業の中で生かされるはずなのですが、公私混同してしまい、迷惑がかかるのでなかなか商品を進めれれません。
24、あなたの短所も教えてください。
O型です。
25、あなたの短所は銀行で働くにあたってどのように影響すると思いますか?
そのうちコンプライアンス違反で捕まらないか心配で夜もぐっすり寝られます。
26、銀行の業界研究はどのように行いましたか?
そこまで業界は研究していません。
27、銀行員のOBやOGにOB・OG訪問を行いましたか?
先輩には会いました。ご馳走してくれました。ありがとう。
28、支店訪問はしましたか?
しませんでした。むしろ支店の場所がわかりませんでした。
29、金融に関する知識はどの程度持っていますか?自信はありますか?
先輩よりも専門知識なら持ってる自信はあります。実務はほぼゼロに近いです。
30、銀行と信用金庫の違いがわかりますか?
ええ、だいたい。
31、銀行業務に役立つ資格を持っていますか?
一通り持っています。
32、あなたにとって銀行に就職するメリットは?
根性を養う。いまはそれだけです。
33、ではデメリットは?
家庭崩壊規模の激務。
34、銀行に就職するからには頭取を目指しますか?
いえ、支店長くらいにはなりたいと思っていました。今は上に上がりたくないです。
35、あなたは将来どのくらいの役職まで昇進できると思いますか?
一般行員です。
36、今後も銀行の統廃合は続くと思いますか?
もうないんじゃないですか!?このままいったら都市銀行は一つになっちゃうでしょ。
37、あなたの就職した銀行が吸収合併されそうになったらどうしますか?
うれしい。むしろ吸収合併を期待。
38、一生銀行で働きたいと思いますか?
体が持ちません。
39、銀行での付き合い(人間関係)にどんなイメージを持っていますか?
忙しすぎて人間関係を築く暇がありません。
40、女子銀行員の一部にだけ制服があることをどう思いますか?
センス次第です。
41、銀行の初任給、いくらか知っていますか?
18万円くらいですよね。確か。
42、なぜATMに鏡が付いているか知っていますか?
デート資金をおろしにきたので、彼女に会う前に髪の毛を整えるためですよね。もちろん知っています。
43、メガバンクのHPくらいはブックマークしてますよね?
いえいえ。何も使いませんので。
44、日経新聞を読んでいますか?
信濃毎日新聞のおくやみ欄以外見ません。
45、実は銀行よりも郵貯に親しみを感じていたりしますか?
新生銀行が大好きです。
46、ここだけの話、あなたが銀行を志望する本当の理由は面接では言えないようなことですか?
まあ、言えることだと思います。
47、それでは面接のつもりで自己PRをどうぞ。
どうもこんにちは。僕は強いです。
48、同じく面接のつもりで志望動機をどうぞ。
勘弁してください。
49、銀行の未来は明るいと思いますか?その理由も教えてください。
間接金融の時代は終わるんじゃないですか。
50、最後に、「銀行に就職したい学生へ50の質問」に答えてみてどうでしたか?
えれー、疲れました。

現状と合わないため少し質問を変えました。
[PR]
# by dodge_me | 2006-06-07 22:40 | daily occurrence
投資信託購入
最近のお天気のせいで、頭、手が日焼けで真っ黒になってしまいました。日焼け止めは意味あるんですか?どうもこんばんは。

先日、発表した投資信託を購入。

ここで投資信託とはなんなのか説明しちゃいます。

簡単に言うと、個人投資家(俺など)からお金を集め大きなお金にして、プロが投資(運用)してくれる。

そんな商品です♪

もっと具体的にいうと
株に投資する株式投資信託、債券に投資する公社債投資信託等があります。

基本は基準価格(1万口に対して1万円など)と配当金が投資家の観点から投資信託を見る基準になる。

もっとわかりやすくすると基準価格は株価、配当金は株の配当と考えていただければわかるかな。

ようは安いときに買って、高い時に売る。または持ってて配当金を毎回頂く。

まったく株みたいなもんです。

違いといえば、株価は企業の業績等を反映したものに対して、基準価格はプロの運用の成果を反映した資産の価格ってかんじでしょうか。

しっかり説明するのはしんどいんで、まあ、そんな投資信託を購入したのよ。

良い時期に買えたおかげで、基準価格は上り調子!

もう手数料(購入当初に手数料分が引かれている)ぐらいは稼ぎプラスに転じてます。

もっと稼いでくれることを期待しつつ今日は寝ます。
[PR]
# by dodge_me | 2006-05-31 23:00 | daily occurrence
投資信託
銀行に入ったんだし、少しは何か習得した知識を生かすことはできないかと考え、ちょっくら株でもやってみっかという気になった。友達が始めるということもあってね。

やってみようと考えてから、株の本であったり、経済の本であったり読みまくったはいいんだけど、どうも今の状況じゃあ厳しい。

朝起きて、9時ぐらいに帰ってきて、寝る。

情報を掴む時間があまりにも少ない。

だからといって、貴重な土日を家の中で情報収集って気にもなれなし。実際ここ2ヶ月ほどテレビなんて見てないわけで、情報収集はもっぱらお客さんからの情報。(自分が与えなければならないんだけど)

ということでプロが運用してくれる投資信託。

ブリックス購入します。
[PR]
# by dodge_me | 2006-05-16 18:32 | daily occurrence
英語が必要です。
車が戻ってきました。

外は新車同様に綺麗にしてもらいましたが、中がねぇ。

変なところに傷は付いてるし、ほこりだか、削った後の粉がものすごい車内に充満していて、粉塵爆発しそうな勢いです。

どうもこんばんわ。

実はゴールデンウィークがものすごく怖い。

ものすごく楽しみは楽しみなんですけど、あまりに数字がいかないと、出席らしいです。

マジで。


さようなら○○銀行。

最近は第二の人生(もうすでに)を意識し始め、自己啓発でもしようかなと。

やっぱり、まずは英語でしょ。ってことで、今日は英語の音楽を聞くことにします。

とりあえず、ストロークス。
[PR]
# by dodge_me | 2006-04-23 23:29 | daily occurrence
営業マンとして
銀行の花形kといえば営業でしょうか。

でも最近嫌気がさしてきます。

銀行として

やっぱり必要な人にお金を貸し、その企業を成長させる。その中で、自分も儲かる。これが理想の形であると思いますが。

実際当行では、必要のない人にお金を貸し、自分の利益を優先させる。保証が付けば(どの貸金にも大抵保証会社を付けます)どんなところにもお金を貸し多重債務者に追い込む。

もう少し、システムを変えないとだめだよ。

お金は人に命を奪うこともかるからね。

と思うわけです。


今日は健康診断があった。

どうしても、血圧計の機械を前にすると緊張してしまうのか144/88ぐらいになってしまう。

実際、医者に計ってもらうと、110/70ぐらいになるんだけど。

血圧計恐怖症です。
[PR]
# by dodge_me | 2006-04-18 21:31 | daily occurrence
絵日記
携帯にたまりたまった画像をパソコンに全部保存して削除!

綺麗になった。綺麗になった。

せっかく撮った写真達をそのまま置いておくのももったいないので、絵日記形式で紹介。

BGMはくるりの「NIKKI」でお願いします。

a0038754_21184954.jpg秋頃だったか桜木町に遊びに行ってきた。やっぱり都会はわくわくするね。オラココデハタラキタイ。

a0038754_21212551.jpg同じく桜木町のランドマークタワー(だっけ?)の中のクリスマスツリー。秋頃といったけど、冬だったみたい。

a0038754_2124190.jpg同じく桜木町。Mr&Mrsスミスを鑑賞。このとき車の鍵を紛失。人がなかなかやらないことを平気でやってしまいます。大戸屋にて発見!

a0038754_2128194.jpgポップコーン。ウマイウマイ!オイチーヨー。

a0038754_21305557.jpg桜木町の夜景。この写真かなり気に入ってます。

a0038754_213372.jpg次の日江ノ島に行きました。歩きすぎてしんどいしんどい。神奈川県は近場に色々な名所があって、楽しいね。

a0038754_2137560.jpg江ノ島の裏側。洞窟が冷蔵庫になっていた。不思議発見!

a0038754_2138229.jpgクリスマス東京編。といっても東京以外いってませんが。アジアンキッチン23階からの眺め。予約すると窓側座らせてくれるよ。この景色は写真じゃわからん。
a0038754_21404973.jpg1階に下りてきました。クリスマスイイ

a0038754_2144843.jpgいつの写真か忘れたけど、多分二子玉。微妙にバニラスカイ

a0038754_21473257.jpg元旦からスノボー。白馬五竜です。今年何回行っただろ?

a0038754_21491546.jpgまたまた五竜

a0038754_21494799.jpgたまたま五竜
a0038754_21503866.jpg山梨県身延山毎年家族で行きます。厄年なので、厄払い。
a0038754_21514468.jpg最近行ったと思うんだけど、いつだったっけ?

a0038754_21525958.jpg最近部屋をまた模様替えしました。ソファー、カーペット購入。


あー疲れた。

写真はそのままの大きさを使いました。変更するのマジめんどい。
[PR]
# by dodge_me | 2006-04-17 21:56 | daily occurrence
メガネを買いました。
お久しぶり!
4ヶ月近く空いてしまったんですが、今夜より再開。
でも、みなさんに注意点が一つ。ブログという形式なだけに読み手を意識して今までは書いたつもりですが、今回は全く考えません!

なぜっかというと、話題がないとなかなか日記が書けない!

出来るだけ長文で書かないといけない!

相手を意識することで、実は自分のブログを始めたきっかけを忘れがちになってしまうから。

あくまでも自分の生活の記録。

そういう趣旨で書かせていただきます。日記の中で俺はB型、好き勝手書いちゃいます。



先週東京に久しぶりに遊びに行ってきた。

理由は彼女の部屋の模様替え。

なんとも意味わからない理由ですが、俺ルームデザイナーになりたいほど部屋の模様替えに凝っている。部屋の模様替えがしたくて、夜も眠れない、それほど大好き!

今回は彼女が引越し直後だったので、模様替えを手伝ってくれと東京にご招待頂いたわけ。

朝7時ごろにバスで新宿へ。

車じゃないの?

今回の本題に入るわけなんですけど、2週間に大事故を起こし、ただ今車入院中でございます。

僕は全然平気。

理由は俺の不注意なんですけどね。

教習所で注意力Cは伊達じゃないっす!

それと同時に視力0.1で運転してますから。

完全に俺が悪い。

これから自分の運転を見直すためにも、まずはメガネを購入しなくては!

と、東京に行ったついでにメガネも買ってきました。

メガネを買って思ったけど、ほんと世界が変わる!!

値段も5,250とびっくり仰天の値段でしたし。

オリエンタルラジオになれた気がする。

これからはこのメガネをかけて武勇伝を作っていこうと思います。

武勇伝!武勇伝!武勇でんでんででんでん!

a0038754_21574031.jpg
[PR]
# by dodge_me | 2006-04-16 21:58 | daily occurrence
一ヶ月ぶりの
ども!1ヶ月ぶりになんの予定もいれず、ゆっくり休んでみました。最近は監査やらなんやらで、土曜日、日曜日も出勤、朝8時から夜10時までのハードスケジュールで仕事をこなしていました。過労でそろそろお迎えがきそうです。
実はみなでスノボーに良く予定もあったのですが、キャンセル。体が動かない。

土曜日に飲みすぎたせいで頭も働かない。

ってことでゆっくり12時まで寝て、漫画みたりテレビをみたり。

そうそう、今日は長年欲しかった、エンジンスターターを買いました。毎日寒いし、1秒でも寝ていたいのでいちいちエンジンをかけに行くのはめんどくさい、だからといって寒い車内で通勤するのもいや。会社が終わった後に、毎日のようにガラスが凍っているのでそれが溶けるまで帰れないし…

今日からそんな生活ともおさらばです。

ではまた暇になる日まで~。
[PR]
# by dodge_me | 2006-01-29 23:59 | daily occurrence
一年を終えて
どうもとんでもなくお久しぶりです。
皆さん元気ですか?

突然ですが、ここらでちょっと1年間を振り返って見ましょう。

まあ、一番の出来事といえばやっぱり、就職だと思います。6月頃には、こっそりと円形脱毛なるものも体験しました。ほんとしんどかった…ってのが一番の印象です。

職業柄か、休みの日にも資格の勉強、資格試験等勉強する機会が多かったし、友達と遊びながら、ノート見つつ、電話もしているというなんとも聖徳太子のような生活をしていた日もありました。そりゃー、日記なんか書けませんわ。
そのおかげか、前の日記で書いた銀行業務検定試験では80点以上で両方合格することも出来ましたし、資格、勉強関係ではかなりよかったのではないかと思います。

でも、1年働いて思ったことは、銀行は一生やる仕事ではないってこと。

1000万円稼げるようになれるかもしれませんが、体を酷使してノルマをこなし、必要のない企業に強引に金を貸し、数字を積み上げ、数字に管理される。そんな生き方が傍からみればいい職業のように見えても、実際生きているのは自分ですから。自分が楽しく仕事できなければそれがいいことか本当にわからない。
そういう意味で長年やる仕事ではありませんが、短期的にみれば、知識の吸収量、精神的強さを身につける、そういう基本的な部分は身につけられると思うので、まずは3年を目処にがんばってみようかとは思っています。

私生活はというと…
大学生と違い、遊ぶ時間はかなりとうか全然少なくなってしまったが、反比例してかなり遊べた年であったとも思う。
車をもったことで、東京から愛知までかなり色々なところに旅に行けたし、いい思い出もかなり出来ました。土曜日、日曜日を家で一人で過ごした日は本当に2,3回?ってくらいしか覚えていません。

そんなこんなで夏のリフレッシュ休暇の日記も途中までしか書けずに来年を迎えるわけですが、出来るだけポジティブに動き、様々な記事を来年も書けるようにがんばりたいと思います。

みなさん来年もよろしくお願いします。


来年より、融資から営業になります。

明日も朝7時から白馬にスノボーに行ってきます。
[PR]
# by dodge_me | 2005-12-31 23:48 | others
やすみ
久しぶりに休日を家で過ごす。毎日飲んだり、出かけたりってのもいいが、偶には家の掃除をしたり、洗車をしたりとそんな生活にも少ししてみたかったので、今回実行。自分に似合わずこういうのが結構趣味だったりする。といっても金曜日は自分の限界を超えて飲んできたと、遊ぶことも欠かさない。これがないとやってられん。

洗車は日曜日に実行するとして、まず部屋の掃除。掃除といっても、俺が言うのは模様替えが中心、朝方友達の家から帰る途中に借りてきたトリック2をみがら、しばし考える。しばし考えてる途中で記憶が途切れ、結局取り掛かったのは夕方5時頃になった。

結局終わったのは夜12時頃。といってもそんな長い時間ずっとやってたわけではなく、恒例のダラダラ複数のことを同時にやったから。掃除するときはまず、家電製品の位置を先に決める、そんでテレビをつけて、音楽をかけながら。やっぱりここでも複数のことを同時にやるのが好きみたい。

今回は自分の趣味のスペースを作りそれ以外は殆どものを置かない形にしてみた。

趣味のスペースは色々置きすぎたせいで、結構ごちゃごちゃになってしまったけど、まあいいかんじ。最終的には、その部分にも布掛けて隠しちゃうんでそれも後々解消できると思う。それではその自分のスペースを公開しながらちょっと色々解説してみようかと思う。

a0038754_2129837.jpg
○ポスターはTHESTROKESのもの。

○ピンクパンサーはもらい物で自分の持ってるものの中で1番大切にしてるものかもしれない。マフラーをしたり時には靴下も履いたりと結構おしゃれな奴。

○コルクボードにはプリクラであったり、ポストカードであったり自分の好きなものがてきとーに貼ってある。

○カラーボックスの上にはバスケットボール。あまり使用していないが、大切なもの。

○写真じゃあまり見えないが本棚の上にはスターウォーズのフィギアが何体か、昔はジェダイの騎士を全員揃えるつもりだったが断念。今は主要人物のフィギアだけが残る。

○まず本棚の漫画は
スラムダンク…できるだけ手に取らないように心がけている。大体、21巻頃の湘北×綾南戦から読み始め、山王戦まで。その後懐かしくて1巻からまた読み始めるという無限ループに陥る可能性大なため。
頭文字D…思いっきり面白いわけではないが、偶に読んでしまう。こまったやつ。
リアル…今一番好きな漫画。
20世紀少年…一度読むとその後読みたいと思わないのであまり活躍しない。たとえるなら、顔がものすごく綺麗だが、性格が恐ろしく悪い女。
NANA…同期らと映画まで見に行ったほどの熱狂ぶり。リフレッシュ休暇の日記が終わり次第ブログで書きます。
○CD 上段は邦楽でミスターチルドレンを中心に様々なジャンルを網羅。下段は洋楽とサウンドトラック。大学の4年間で買ったCDでその前のものは物置にしまってある。

○左に見えるカラーボックスの中には、上の段に音楽関係の雑誌で自分が参加したライブのものであったり、自分が残しておきたい雑誌が適当に詰まっている。二段目には銀行関連のものが入っている。重要なものなので小さな金庫を一つ買おうか検討中。三段目はGIRLSというヌード写真集が入っている。好きで4あたりから毎回買ってて、残り1,3が集まれば全巻そろう。あと映画のパンフレット。映画を見たときは限りなくお金がないとき以外は買うようにしている。(買い始めたのは大学生になってから)
ちょっと題名だけでも挙げてみよう。
・ウインドトーカーズ ★☆☆☆☆
・MONSTERS.INC ★★★☆☆
・FINDING NEMO ★★★★☆
・GO ★★☆☆☆
・ピンポン ★★★★☆
・エターナルサンシャイン ★★★★☆
・NANA ★★★★☆
・スターウォーズ エピソード3 ★★★★★
・スターウォーズ エピソード2 ★★★☆☆
・LORD OF THE RING 1 ★★★☆☆
・LORD OF THE RING2 ★★★☆☆
・OCEAN’S ELEVEN ★★★★☆
・ハリーポッター 賢者の石 ★★☆☆☆
・VANILLA SKY ★★★★★
・SIGNS ★★★☆☆
・マイノリティリポート ★★★★☆
・THE OTHERS ★★★★☆
・ボーン・アイデンティティー ★★☆☆☆
・WASABI ★★☆☆☆
・TERMINATOR3 ★★★☆☆
・マトリックスリローデット ★★★★☆
・マトリックスレボリューション ★★★★☆
・バイオハザード ★★★★☆
こう見てみると、結構見た数は少ないね~ 全体的に評価が高いのは劇場で見るからしょうがない。評判を聞いたり、好きだから行くわけだしね。

こうみると結構あるんだけど、ここにあるのは本当に選ばれたものだけ。色々集めたりするのが基本的に好きなのだけど、途中で飽きたり、飽きたり、飽きちゃうわけ。

今後ここにどのようなものが追加、削除されていくのか楽しみです。
[PR]
# by dodge_me | 2005-11-12 21:26 | daily occurrence
リフレッシュ休暇その3
リフレッシュ休暇のつづきを書きたいと思います。

花火大会の次の日は遥々東京からやってきた友達と長野観光をすることに、結局長野観光といっても美ヶ原美術館に行っていたわけだけど…。
美ヶ原美術館ってのは標高2000メートルの諏訪と松本の中間あたりにある美術館。ここまで行くのが結構しんどい。俺のデミオじゃ全然登らんのよ。やばいとこだと20キロぐらいしか出ないし。俺はイライラしながら登ってるのに、みんな寝ちゃってるのよ。空気が薄いせいで高山病になっちゃったのかな。まー、毎日1000メーターに住んでる俺には効かないけど。

後ろにあおられたりしながら、ついに標高2000メートルの美ヶ原美術館に到着。
a0038754_22354342.jpg到着ついでに写真を一枚、右の写真がそうですが、同じマツダで同じ色が二台並んでしまった。価格、グレード共に天と地ほどの差があるが、こう並んでしまうとあまりわからん。間違えてRX-8乗ってってもバレないかも。それどころかちょっと左がギリギリになちゃってるとこが逆にポイントアップ!デミオの勝ち。かも…

着いたばっかりのときは多少雨が降ってて、霧で5メーター前も見えないような状況だったが、山の天気はすごい。

こんな天気が
a0038754_2236448.jpg







五分後にはこうなっちゃうわけですから。
a0038754_22364888.jpg



僕の気分がコロコロ変わる人間になったのは山の中で育ったせいかもしれない。



※この美術館に展示してあるものを見たかったら、リンクにある手記という友達のブログを御覧下さい。
[PR]
# by dodge_me | 2005-10-26 22:41 | daily occurrence